河津七滝

今日は伊豆。

いつもは車で潜りに行くのだけど、車が使えないから電車で…

なら、いつもはしない観光でもしますか。と、河津七滝を見てきました。

 

「『河津七滝入り口』っていうバス停があるけど、通り過ぎて『水垂』まで行って上からおりてきたら楽だよ」という、バス案内所のおばちゃんのアドバイスに従い『水垂』へ。

 

f:id:cacao120:20160716213302j:image

 

誰もいませんが、大丈夫ですかね (^^;;

 

その後しばらく降り階段です。

f:id:cacao120:20160716213510j:image

f:id:cacao120:20160716213523j:image

 

そして最初の滝! ドーン

f:id:cacao120:20160716213614j:image

滝の飛沫も飛んでくる近さです、

 

それからまた降ったり、のぼったり。

途中に吊り橋型の階段も

f:id:cacao120:20160716213735j:image

 

f:id:cacao120:20160716213757j:image

f:id:cacao120:20160716214213j:image 初景滝

この辺りから、人が増えてきました。

 

f:id:cacao120:20160716214300j:image

f:id:cacao120:20160716214619j:image 出会い滝

と続きます。

 

大滝は、現在遊歩道見学が出来ないので、見ることが出来ませんでした。

 

あっ ∑(゚Д゚)  エビ滝撮り忘れた。

 

全体像はこんなかんじ

f:id:cacao120:20160716214848j:image

 

降り階段が続いたので、最後の方はチョッ足が笑ってましたけど、下から登ってあたら、明日はダイビングどころじゃなく、筋肉痛になっていた事と思います。

おばちゃん、ありがとう (≧∇≦)